【DQビルダーズ2】ちなみにからっぽ島の開拓地にもちゃんと拠点判定ある?

SP ビッグバナー


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1545575623/

798: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/12/24(月) 10:39:51 ID: ySVr5Ojqd.net
ちなみにからっぽ島の開拓地にもちゃんと拠点判定ある?
あれってモンゾーラやオッカムルみたいなストーリー付の島と違って境界線なくて作り放題なんだろうか
803: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/12/24(月) 10:43:11 ID: 0zi6MvTvd.net
>>798
判定あるけどかなり広いてか赤開拓地の範囲ならどこにでも住むんじゃないか
細かい範囲はみみずんがだんご食いに来るかどうかで確かめられそうだが面倒だな
804: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/12/24(月) 10:44:26 ID: kqED3Rsl0.net
きれいな水って上から掘って沸き場に出ると、沼の水と混ざってるからきれいな水扱いされないんだね。これ子供わかるのかなー。上から行けないようにしないと進行できなくなるぞこれ。
806: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/12/24(月) 10:46:42 ID: VJTZmxsD0.net
バトルイベントの時魔法使いが透明の壁の外にワープして詰んだかと思った
炎の剣の溜め攻撃で狙撃して倒したけど地形によっては終わるな
811: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/12/24(月) 10:49:29 ID: 42t39qe20.net
ムーンブルク城攻防戦だけかと思ってたらマップ広すぎぃ…
853: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/12/24(月) 11:09:42 ID: o5qavEl/0.net
うわー!!
ピラミッド作らされた時に嫌な予感してたけど、ムーンブルクをクリアしたら今度は城を作られちゃうのかよ
つくづくこっちの計画をぶち壊してやる気を削がせる仕様だなぁ
855: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/12/24(月) 11:09:55 ID: ySVr5Ojqd.net
>>803 ありがとう
からっぽ島にも一応拠点判定がある感じなのか拠点判定内にもモンスターはいるけど襲ってくるタイプじゃないのかな?
でもアリとか思いっきり襲ってくるタイプだしようわからんなw

ここの上のほうに設置するブロックの種類でわいてくるモンスターが変わってる?みたいなコメントみたけどマジならその仕組利用して自分で調整できる感じかなあ

だんご使えばみみずん呼べるかで判断できるんだね情報ありがとう

801: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/12/24(月) 10:41:56 ID: vST/6pN20.net
>>798
無いんじゃね?
デカくなった街でもアリに悩まされるみたいだし
808: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/12/24(月) 10:48:37 ID: ySVr5Ojqd.net
>>801 やっぱ無いのかーありがとうね

開拓地に普通にモンスターがうろうろしてたからええんかこれ拠点判定どこだよってなってうろうろしてみたけどないっぽいから途中で全てが面倒になってオッカムルに高跳びしたw

開拓地もある程度の広さとってもらってストーリー島みたいに拠点判定が欲しかったなぁ
まだなんも手つけてないけど判定無いならモンスターうじゃうじゃだろうし住民もウロウロしてそうでこっちのストレスがヤバそうw

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加