【DQビルダーズ2】頂上の真下のハーゴン城ぽい作りの神殿が触れられないで放置のまま

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1546090413/

571: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/12/30(日) 07:58:21 ID: DRROMgkd0.net
なんかいろいろ穴あるゲームなってるな
とりあえず大倉庫の手抜き設定でぎゃん萎えだわ
キャラ重視っていうならストーリーくらいちゃんと作れよな
572: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/12/30(日) 08:00:07 ID: 0vAxHQyE0.net
>>571
ストーリーは具体的にどこら辺が?
575: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/12/30(日) 08:03:46 ID: YMT1t+5v0.net
島の埋め立てしてるだけでハート回収にもいかんのに1万増えてたけど
これなんか使い待ち増やして欲しいわ
大型建築とかやる人とか10万単位で余るようになるやんけ
589: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/12/30(日) 08:16:25 ID: DRROMgkd0.net
これだったらDLC買うほどでもないわ
体験版から妙に作業感強かったけどまさかそれクリアまでずっと続くとは思わなんだ

>>572
1だとあったニコニコ顔の伏線回収なし
アネッサは将軍なのにリックの始めの説明だと単なる兵士扱い
ハーゴン倒してからっぽ島戻ると頂上に消えたはずのしろじいがいて話かけると妙な会話になる
しかもエンディング後はストーリーに沿ってしっかり出てくる
からっぽ島でせっかく罠置いてもタワーディフェンスはストーリー上の1回だけ
頂上の真下のハーゴン城ぽい作りの神殿が触れられないで放置のまま
あと頂上のマップは「1」の形になってるのもあえてのものだと思ってたが何もなし
建築できない外の海もくそほど無駄に広い
思いつくだけでもこれだけあるな
最終章のモンスターも次元に迷い込んだまま放置だしクリアしてももやもやするだけで終ったわ
ずっとチュートリアルの作業感強いゲームって印象

594: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/12/30(日) 08:31:53 ID: DRROMgkd0.net
これドラクエの原作知らないとシナリオわけわからんだろうしなんだろうな
前作は原作知らなくてもやってればなんとなく理解できるような簡潔な内容だったんだけどなんで今回こんなぐちゃぐちゃしてるのか
せめて町の名前ストーリー上で出すなら全部出せよな
アホじゃねーの
598: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/12/30(日) 08:34:32 ID: 7nUp4Fki0.net
毒沼をつくろう
言われたまま毒撒いてったらえらい量になって回収たいへんだった

一杯分とかマップ1マス分でいいじゃん?なんでこのノルマ?
毒沼を壺で汲んで自分で毒沼を作れるってことを教えたいんじゃないの?

開拓レシピ設定したやつほんま・・・

603: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/12/30(日) 08:37:01 ID: zh/xNCNg0.net
>>589
2/3くらいストーリー関係なくてわろた
599: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/12/30(日) 08:35:13 ID: Qsw2dZTb0.net
>>589
ほぼ重箱の隅だな
似たような意見みるたび思うけど100思いついたうち100全部盛り込まないと手抜きとか言い出すの中学生じゃないんだからやめとけよ
606: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/12/30(日) 08:40:43 ID: DRROMgkd0.net
>>599
おれはこういうの気になるから無理だな
外人なら文句言わないだろうからもっと外人向けに作ったら良かったな
1はもっと簡潔だったんだが作ったやつは別人だったのかな?
ペルポイとか設定上にあるだけの町の名前いろいろ出されてもなw
608: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/12/30(日) 08:42:27 ID: +/w5lPZRx.net
部屋レシピ埋めてたら邪教の大レリーフってのが出てきたんだけど作業台にないんだよね…どっかで手に入るかな?
614: 名前が無い@ただの名無しのようだ2018/12/30(日) 09:14:54 ID: CXFVbHYx/
農家の食堂作って、素材を収納箱に入れたのに、住人が料理してくれないんだけど、理由わかる人いる?
素材は、料理したことあるものだし、部屋の判定も大丈夫なはずなのに・・・

広さは超広い、置いてある器具はレンガキッチンとフライパンです。

615: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/12/30(日) 08:49:35 ID: Qsw2dZTb0.net
>>606
たとえば地下の神殿なんかはハーゴンが夢見た理想の世界の無意識の一部分が島になったとか考察できるし
そういう語られなかったのを考察するのも作品を楽しむうちのひとつだと思うけど
町の名前とかシリーズファンなら何か思うところある要素とか全部語らないと手抜きに思っちゃうの?
別に外人じゃなくても文句言わないよ自分が気になるから日本人は気になるだろうとか主語でかすぎ
622: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/12/30(日) 08:56:31 ID: DRROMgkd0.net
>>615
ハーゴン城のだけなら考察でもいいけどな
あと手抜きとは言ってないぞ
むしろ時間足りなくてやむを得ずの結果だったと思うぞ
大倉庫の仕様ミスだけ見てもな
時間オーバーで結果的に穴ができたって理解してる
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