【DQビルダーズ2】みどりの開拓地がいわゆる中山間地で田んぼとか畑が作りにくい地形なのがね…

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1548080864/

518: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/22(火) 15:40:05 ID: Pz+8JAAhd.net
現実の圃場整備とかの考え方もそうだけど
みどりの開拓地がいわゆる中山間地で田んぼとか畑が作りにくい地形なのがね…
地形に沿うと棚田ばっかりになってそれはそれで景観としてはアリだけどやっぱり平野にきれいに区画打って効率よく栽培したくなる
けど更地に造成するには手間がかかって…
ってのは(図らずも)リアルなんだけどそのリアルさって果たして必要なんですかね
521: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/22(火) 15:40:57 ID: SfjSdyaJ0.net
そういえばモンスターを仲間にできるのは素材島だけって説明文はどこかに出てくるんだっけ
見落としてるかな
535: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/22(火) 16:01:59 ID: Jxs4dxxD0.net
>>518
あそこの目玉は川の周辺だし、川辺から広げていこう!って地域でしょ
看板付近なんてオマケ
赤も端っこにあるし、青は山沿いの中途半端な高さにあるし、そもそも看板中心に作ろうってデザインじゃないわ
538: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/22(火) 16:03:21 ID: L2IHU/5o0.net
数日前に買って毎日睡眠時間削ってプレイしていたんだが監獄島で一旦ブレイクした
ゴールドラッシュからの落差がすごいなこれ
早くからっぽ島に帰りたい…掲示板も見れないし別ゲーの世界に迷い込んだようだ
540: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/22(火) 16:04:04 ID: BkLPiaw6d.net
監獄島の囚人置き去りが嫌って人に聞きたい
お話の流れ的に彼らを連れて行くとからっぽ島で
地元送りもお別れもできない住民として
5,6人養うことになるんだけどそれでも良いの?
どうせ後で邪魔になって文句言うんじゃないの?
542: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/22(火) 16:08:12 ID: w1kJFDIx0.net
>>535
でも川辺に拠点作るひとって少数じゃない?
看板近くの浜辺側の平地に作るひとは多そう。
おおきづちじゃ黄山岩壊せないけど、おおかなづちにして拠点範囲広げて農園拡大もできるし
544: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/22(火) 16:08:44 ID: b23xJS520.net
正直モンバーだけ来て欲しくてあとはどうでもいい
数少ない現実世界の人だし♀老人枠だし
550: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/22(火) 16:11:42 ID: GI6NrzC20.net
5、6のBGM好きだから使われるのは嬉しいんだがちゃんと全部楽譜化してほしい
あと6の街のBGM(木漏れ日の中で)が無いのがかなり残念
復興後のオッカムルあたりに合うと思うんだけどな
551: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/22(火) 16:12:24 ID: SfjSdyaJ0.net
みどりは川作りが終わってもモンゾーラの連中みんな川辺でうろうろしてるからそこに作りたくなるような気がするぞ
あかもあおも石板のまわりじゃなくてピラミッドや城のとこにまず作ろうとするでしょ
556: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/22(火) 16:17:30 ID: BkLPiaw6d.net
>>542
俺は住民の活動拠点は川辺や大規模建築の側や中
自分で作る大規模建築は石盤付近を整地して
って感じかな
けいじばんから見に行った他の人の見ても
そんな感じのが多かった
547: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/22(火) 16:10:11 ID: Jxs4dxxD0.net
>>542
そうなの?
川辺から開拓しようって流れだと思って、ごく自然に川辺を開拓してたわ
赤の時はキャラクターが看板付近に住もう!とか言うけど、緑の時は川の話しかしないし
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