【DQビルダーズ2】緑の開拓地の端から端まで建物作ってる人、住人は全部の施設行き来する?

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1549090388/

193: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/02/02(土) 21:19:13 ID: R+jWupBT0.net
緑の開拓地の端から端まで建物作ってる人、住人は全部の施設行き来する?
ずっと上の川のとこにしか施設作ってなくてレストランもお風呂もトイレも寝室も畑も全部そこ
でも最近下の緑の石版あたりに温泉とプール作ったんだけど温泉にはキラパン親子とキラーマシン、プールはシドーでそれ以外は誰一人降りてもこない
上のお風呂潰さないと使わないのかな?
そんな歩きたくないのかなー
197: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/02/02(土) 21:23:34 ID: 2lvUuL0E0.net
>>193
検証スレ向きな気もするが基本的に先に作ったものが優先されて
後は生活導線上にあるかどうかじゃね?
後から作った上に遠いとなると
主人公に近寄る習性があるシドーやモンスターくらいしか釣られないんだろう
196: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/02/02(土) 21:21:53 ID: 8V+a1mFBH.net
>>193
一ヶ所しかなかったら遠くても行くぞ
風呂時間の間に辿り着けなかったら諦めて途中で帰るけど
199: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/02/02(土) 21:26:07 ID: q/8NW3770.net
画面停止中もスイッチ信号が生きてる仕様でそこでつまづく事が結構あるらしいから、
安定してスイッチギミック継続作動させられるシステムが追加されるのはデカいだろうな
まあ水車じゃ通常バトルには持っていけないし、
ヒャド以外のトラップを通常バトルに活かせる何かを追加してくれると嬉しいんだが

あとロト補正もしくは炎補正のない回転斬りのゴミっぷりも何とかして

201: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/02/02(土) 21:27:22 ID: 3bb8DK8ra.net
夜中に部屋から結構離れたところで鐘を鳴らすとNPC地べたで寝ちゃうな
これアプデでなんとかしてくれんかね
203: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/02/02(土) 21:29:56 ID: R+jWupBT0.net
>>196>>197
ありがと
とりあえず寝室を壊して下に作ってみるよ
それでも使われないならお風呂壊す
どっちもお気に入りなんだけどなー
キラパン親子の温泉も癒やされるけどさ
204: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/02/02(土) 21:30:48 ID: SUAsBfnB0.net
水車を入れるなら小麦以外の穀物ももっと追加して欲しい
あと卵と牛乳とキビでプリンくらいは作らせてほしかった
205: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/02/02(土) 21:31:54 ID: QIPw+1Kv0.net
和風DLCはあんまり興味なかったけど
水車があるなら欲しいな……ゴットンゴットン回るのを眺めたい
240: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/02/02(土) 22:20:31 ID: R+jWupBT0.net
>>203だけど農家の倉庫の収納箱潰して認識させなくしたら下に降りてくるようになったわ
プールで泳いでる
倉庫作ってからろくに寝ないで収納箱の前に居たりしてたんだよね
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