【DQビルダーズ2】個人的にはプレイヤーの意志を無視した演出を続けられて、さめて進めてたわい

SP ビッグバナー


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1551349203/

165: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/03/01(金) 04:16:23 ID: I56o+M6Q0.net
実際そう思わせるシナリオ展開だし
シドーが破壊神として目覚めそうな事誰も知らないし本人も黙ってるんだから周囲の反応は別におかしくない
168: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/03/01(金) 04:23:41 ID: SkagpZW3a.net
ムーンブルクシナリオは先が気になるし早くシドーと仲直りしたくて速攻で攻略しちゃったから(その後の天体も)
2週目やってまったり楽しみたい
シドーに良いところ全振りした構成は良かったなー。しっかり相棒感あった
169: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/03/01(金) 04:24:42 ID: 8ZEQccKSd.net
>>165
それを除いても本来は関係ないのに尽力してくれた二人にこちらのゴタゴタに巻き込んでやたら失礼な事をしてしまった後の態度ではないけどな
177: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/03/01(金) 05:31:10 ID: WxYlveu80.net
>>169
いや散々謝罪してるのにそれ以上どうしろと言うんだ
何度も言うが仲間割れはシドー(ハーゴン)の都合であって城の連中の責任はアネッサが謝罪した時点で終わってる
二人が喧嘩してるから喜ぶなとかメンヘラの発想やで
179: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/03/01(金) 06:02:07 ID: /mM4fDA30.net
1は当時ハード持ってなくてSwitch版出た時にやったけど
初体験時だったから楽しく最後までプレイ出来たが
今やってみようとするとどうだろうな…
不具合や処理落ち除くシステム面で2より良かったところは一つもないからね
183: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/03/01(金) 06:14:47 ID: WxYlveu80.net
何十年にも及ぶ戦争が終わって喜ぶな自粛しろとか頭大丈夫なのか
また何度も言うが、そもそもシドーの抱えてる事情を知らない王達はただの喧嘩だと思ってても仕方ない

プレイヤーと登場人物ごとの視点の違いと、それによって各自が持ってる情報に違いがあるという
お話を読む上で当たり前の事も理解できないキッズかな?

185: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/03/01(金) 06:16:12 ID: DJtmS4z/0.net
>>169
それはそうだが、主人公側からはアトラスなんかどうでもいいからシドーを牢から出せとか
謝るならシドーに謝れとかプレイヤーの感情を見事に読み取ったセリフを言ってくれるからな
まあ作り手の狙い通りに見事にハメられたと感心したわ
226: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/03/01(金) 08:52:08 ID: 8s7IC+UA0.net
仲直りからの
「安心しろよ〇〇〇。
俺たちなら必ず勝てる」
の頼もしさと説得力よ。

シドーはものすんごい思い入れあるだけに未だに家がない。城建ててやりたい。
でもせっかく建ててもあんまり部屋には居ないで主人公の周り構ってほしそうにウロウロすんだろなあw

228: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/03/01(金) 09:12:06 ID: 2nodD7hG0.net
>>185
個人的にはプレイヤーの意志を無視した演出を続けられて、さめて進めてたわい
シドーくんも大事だけど、アトラスや他の住人も同様に重要で大事なので、
一方ばかりに肩入れされるとさめる
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加