【DQビルダーズ2】まあ最後に氷の壁壊すときは元に戻る必要があるけど

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1556425906/

791: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/05/03(金) 10:07:42 ID: G7TZYqYNa.net
ロンダルギア行くのにリックに言われるまま全兵士連れていくのがイヤでアネッサ、ジローム、リックだけ連れてってめっちゃ苦戦した

赤オーラ維持でもドラゴンとキラーマシンのボス相手だとつらい

792: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/05/03(金) 10:10:10 ID: ul9AsWoo0.net
せっかく作った出城がドラゴン軍団には全く通用せず王城は蹂躙され王様は倒されてるのに、NPC達は出城のかがり火の元で立ちんぼ
ゲームの仕様だし仕方ないのはわかるけどなんとかならんかったんかな
803: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/05/03(金) 12:08:13 ID: G7TZYqYNa.net
大砲(まほうの大砲)はまだメタルキング狩るとき地面に穴開けるのに使ってた

存在すら忘れ去られそうなメルキドの守り壁
あと前作で一番の便利アイテムだった大倉庫がよりによってアイテム名がらくた倉庫とは…

804: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/05/03(金) 12:36:00 ID: rGim+WbX0.net
>>791
連れていけること知らなくて結果的に同じ事やったけど不可避の戦闘は裏切者が仕掛けてくる一戦だけで後はスルーしていっても良いんだよね
初回スルーしなかったらドラゴン戦でも味方倒れまくったわ(結局主人公安全地帯で味方のゾンビ戦法で強行突破)
805: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/05/03(金) 12:42:39 ID: 2LfodgjT0.net
線路は長すぎると駅として認識されないのかな?って思って長い線路の途中にいくつか駅を作ったら
住人がやっとトロッコ使ってるのを確認したんだけど次の日また走って移動してた
寝床から食堂まで直通の地下一本道線路…途中駅必要ないけど作ったのにな
他の線路も目的地まで行くのに住人はわざわざ遠くの駅とルート選んだりもうどうしようもない
808: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/05/03(金) 13:45:51 ID: G7TZYqYNa.net
>>804
ゾンビアタックするしかなかったね
山伝いに登ってったら普通にほこらにたどり着けるけど、結局氷の壁こわして霧が晴れるイベント見ないと進まないという

まぁあのイベントは好きだから良いんだけど

>>805
うちも高低差のある線路敷いても全然使ってくれない
横方向の距離だけでルート決めてるんかな

809: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/05/03(金) 13:56:55 ID: mpihLZix0.net
武器と回復アイテムは別枠にしてほしかったね
武器は前作みたいにいくつかを切り替え可能で良かった気がする
811: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/05/03(金) 14:53:52 ID: rGim+WbX0.net
>>808
いや変化の杖でモンスターに化けてりゃ襲われないので洞窟内はオールスルー可能w
まあ最後に氷の壁壊すときは元に戻る必要があるけど
812: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/05/03(金) 15:47:05 ID: YRb3F7GB0.net
意外とスルーできるのね
オッカムル地下聖堂のドラゴンズ戦もスルー出来ると最近知ったわ
818: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/05/03(金) 15:57:35 ID: 2LfodgjT0.net
>>808
線路を使わないのはなんでだろうね
他の高低差のある線路は使ってるんだ
線路の上を走るくらいならトロッコ使ってくれればいいのになぁ
822: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/05/03(金) 16:14:44 ID: G7TZYqYNa.net
>>818
線路の上を走るのはひでぇw

たぶん何となく近くまで走って行きつつ、次のルート探すんだろうけど(線路からは目逸らし)

あとルート選択もある程度ランダムで決めてそう
でないと毎日全く同じ行動しかしないロボットみたいになっちゃうから

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