【DQビルダーズ2】ビルダーズはメモリの問題が解決できないから実のところ性能差は大して影響しない

SP ビッグバナー


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1558228244/

796: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/05/23(木) 17:00:24 ID: RqClfMPF0.net
いっそSwitch版はビルダーズliteとして機能に多少差をつけて販売したらいい
手軽くやりたい勢はSwitchでガチビルド勢はPS5で差別化するとか
797: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/05/23(木) 17:00:31 ID: K0z8uMqDa.net
さすがにハッピーホームは自由度が小さい
従来のどうぶつ達とのコミニュケーション+ビルダーズ+シムシティーじゃ無いと
既存のユーザー達は納得しないのでは?

でもswitchの能力が追いつかないかもな

798: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/05/23(木) 17:06:11 ID: L5TryYBe0.net
>>796
ハード毎の差異をつけれるなら今回からつけてると思う
できないのはライセンスとる条件に差異をつけてはいけないって契約があるんじゃない?
でないとswitch版の売り上げが下がってしまうから

まぁ俺の勝手な妄想だけど

813: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/05/23(木) 18:26:34 ID: PgPdzX67M.net
>>798
PS4でも建物多いとカクつくんだし無理に決まってるじゃん
ビルダーズはメモリの問題が解決できないから実のところ性能差は大して影響しない
無論fpsの差は歴然としてるけど
814: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/05/23(木) 18:33:47 ID: A901UhIH0.net
>>798
今作だって描写濃度はPS4の方が上なんだから、設置上限数とかは差をつけても文句言われなさそうな気もするんだけどなあ
818: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/05/23(木) 18:43:21 ID: v6C62SvLM.net
情報見てきたがゴルドンパンチうれしい!
今1をちまちま進めてるとこだけどだんだん2も恋しくなってきたぞ
マイラガライヤでテーブルの類が作れなくて食堂が出来ないかなしい
819: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/05/23(木) 18:43:28 ID: kwDHxoVG0.net
>>814
差を付けたらやれ劣化版だなんだの騒ぎ立てるし
ハードを両方持ってる人はps4の方に偏る可能性が大きくなるし
細かい事言う任天堂がだまっちゃいないでしょ
820: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/05/23(木) 18:55:33 ID: R8+QI7Ls0.net
ゴルドンパンチ良いよねぇ
一度からっぽ島全面浅瀬にしちゃおうかな

なんかちゃんと道路引いた街作りたくなってきた

835: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/05/23(木) 19:35:42 ID: wiyO3Xop0.net
ゲーム本編の難易度がぬるかったからバトル島は作りづらそう
バトル島の難易度を前作並にしたらクリア出来ないってクレーム来そう
836: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/05/23(木) 19:37:33 ID: PgPdzX67M.net
>>819
てか、switchの方が売上大きいんだし矛盾してるで
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加