【DQビルダーズ2】のような悲劇を生まないためにも巨大建造物の建設予定地には保護かけるべきだな

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1559920910/

376: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/06/10(月) 00:10:43 ID: Rc6SQ41wd.net
新しい大樹を作るとこで
大樹の上に空中庭園作ってたらあれ壊してこれ壊せないとかいって大樹作りが全くすすまねぇし、どこ壊したらいいのかわからんわ、変なとこ壊すと今度は材料足りないとかいうし
気持ち切り替えてやろうと思ったけど街に壊した材料散乱してるしぐちゃぐちゃになった街、んで住民の作業が進まないから
もう詰んだっぽいし売ってくるかなあ
なんで色々作るゲームで作ったものをぶち壊さなきゃいけないんだろ
大樹の回りだけ不思議な力で弾かれたってすればいいだけなのに
10時間近く建築した時間返してほしいわ
あーイライラする
379: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/06/10(月) 00:37:07 ID: 2MRO9W4j0.net
ゲーム慣れててお約束が分かる人とゲーム慣れてなくてお約束分からない人がいるから…
382: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/06/10(月) 00:54:20 ID: LhAQylxq0.net
ムーンブルク城を適当に2階建てにしたら中央塔のてっぺんをミナデイン砲の砲台が貫通したりしたなぁ
致命傷とまでは行かなかったが
384: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/06/10(月) 01:11:31 ID: e6Xft7A10.net
ハーゴン3巨頭のスターキメラの場違い感よ。
いや、まあアクション要素があるゲーム敵には、空を飛ぶってのはそれだけでも脅威だし個性的だけどさ、他2名だって飛べなくはなさそうだしw
385: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/06/10(月) 01:12:51 ID: covNj6EC0.net
まあ大樹で萎える気持ちは解るよ
あれが最後まで続くし開拓レシピもあるからビルドしたい人程今作は辛い仕様
412: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/06/10(月) 10:50:48 ID: xNUxYQKK0.net
2から初めて慣れなさすぎて何も作ってなかったから巨大建築はなんの障害にもなってなかったな
唯一やらかしたのはモンゾーラの拠点外に自室を作って毎回ナメクジの強襲を受けたこと
413: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/06/10(月) 10:51:20 ID: BG19mHv5M.net
>>376のような悲劇を生まないためにも巨大建造物の建設予定地には保護かけるべきだな
建築終わったら保護解除で
383: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/06/10(月) 00:59:22 ID: n5j1uZFR0.net
>>376
壊した材料を全部拾って箱の中に入れれば良いだけだよ
377: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/06/10(月) 00:12:56 ID: t9tKOMJX0.net
>>376
大樹なクソなのは間違い無いとして
建築は自分でやっても良いんだよ?
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