【DQビルダーズ2】土ブロックが全ての草ブロックに隣接している必要はないと思うよ

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1560684413/

93: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/06/18(火) 12:30:30 ID: o4OMj/Ia0.net
草原ブロック群の真ん中に土を敷いて道作ったら
増殖で道が消えるのやめてくれぇ
粘土取るのにオッカムルクリアしないとダメか・・・・
94: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/06/18(火) 13:03:42 ID: 2xJ5qohD0.net
ゲハの民が来るから控えるけど開発はProでテストしてる & 機器向け調整はswitchがメインだから
結果として、Proの性能を要求するリッチで重いエフェクトを素PSにさせてカクカクになるシーンを散見する
造り込む予定でストレスを溜めたくないならProが大前提、Pro以外は非ネイティブと言う意味では似たり寄ったりって印象
128: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/06/18(火) 20:32:07 ID: dL2xOjpO0.net
>>93
やったこと無いけど砂利土とか?
125: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/06/18(火) 20:06:09 ID: JwpL1zUg0.net
>>93
自分は逆に土ブロックへの侵食が起きなくて困ってる
判ってる条件ってある?
131: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/06/18(火) 21:02:09 ID: IRIlcLg+0.net
>>125
条件は分からないけど
平面だと少しずつ浸食していってるけど
段差の多いところだと草と土が隣接してても侵食しなかった
同じ高さに一定数隣接した草ブロックが必要とかかなぁ?
136: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/06/18(火) 21:37:21 ID: +ACTZb+N0.net
何?バグ修正パッチが来ただと?
俺の予測よりはるかに早いな
逆に今月末に最終アプデ来ると予想してたんだけどもう少し先になる可能性あるな
でも欧州北米版の発売日までにはやると思うげども
147: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/06/19(水) 01:04:11 ID: Fl0W0AdT0.net
そうなのか
何度も短く押したりもしたんだけど下手だったんだな
今度はちゃんとセーブしてから練習してみるよ
ありがとう
148: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/06/19(水) 01:22:47 ID: BPYEr0SG0.net
>>131>>134
ありがとう
平面上で3ブロック以上と隣接しないといけないってことは回か凹状態以外へは伝播しないってことなのか
自然に草原が丘から下へ広がっていくってのは無理っぽいなぁ…残念。
149: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/06/19(水) 01:32:38 ID: ozebeEZO0.net
検証スレも無いけどアプデ後の料理、醸造を観察してみた
・実際には5個の調理タイマーがスタートした時点で他のメンバー含めて料理が中断
・アプデ後から10個くらいって話もあったけど出来上がった料理は見てない
・キッチン、発酵所で分けたり複数作っても駄目で完全にトータル数を見てる
150: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/06/19(水) 01:38:27 ID: bZXIwR0i0.net
>>148
土ブロックが全ての草ブロックに隣接している必要はないと思うよ
草草草土 とかでもいいはず
マイクラみたいに段差への伝播はしないみたいね
134: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/06/18(火) 21:26:30 ID: sGFRKeGN0.net
>>131
モンゾーラ緑化してて気づいたけど、おそらく
・3ブロック以上の隣接した草ブロック(L字やら直線やらカタチは問わず)がある
・↑の塊と土ブロックが隣接している、且つ高さが同一
の2つが浸食条件っぽいぞ
137: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/06/18(火) 21:48:07 ID: IRIlcLg+0.net
>>134
詳しくありがとう!
結構少ない草ブロックで侵食始まるのね
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