【DQビルダーズ2】無限化する前に作り過ぎたはかいの砂を大量に使い

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1565273116/

384: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/08/12(月) 21:44:18 ID: VccWrT5/0.net
良い機会なので開拓島に手を出してみた
無限化する前に作り過ぎたはかいの砂を大量に使い
邪教徒素材主体の建築物作ったけど1から作るのも良いなコレ
まだ牧場と調理場周り(飯風呂トイレ)しか出来てないけれど選んだ島と合うしモチベ上がったわ
ストーリー等の拠点拡大も欲しいけれど無い以上仕方ないし

あとキッチンとかって部屋分けた方が良いんかな?
竈10個以上放り込んだけど料理担当増やしても誰か働くと誰かサボるようになってて
動いてる竈は増えずサボる人数だけが増えていく…

385: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/08/12(月) 22:03:05 ID: wR4GOnhu0.net
1だと拠点にまず旗を立ててたけど
あれ多分当初は任意の場所に立てられる予定だったと思うんだよね
固定の拠点なら持ち運べる旗をまず立てて、という意味があんま無いし
実際2では無くなったし

任意の場所を拠点にできるシステム欲しかったけど何らかの理由でオミットされたんだろうな
多分3でも拠点は固定だろうな

388: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/08/12(月) 22:20:03 ID: 6BnLU+Vr0.net
拠点が固定でも、
ビルダーが旗を立てる→周囲が安全な生活圏になる、
って演出はすごくよい

固定個所でも複数個所拠点が作れたり、
複数選択肢から選べれば十分魅力的

390: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/08/12(月) 22:49:33 ID: wIz7AtijM.net
>>384
>>387
部屋を分けると効率がやや上がるけど思ったほどはないので注意
一つの部屋じゃなくて島の総量制限でやってるから10個位が調理中になったら部屋を一度出てしまう
387: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/08/12(月) 22:12:50 ID: CXSnEnm/0.net
>>384
1部屋のキッチンで同時に料理するのは1人だけみたいだから
調理台3,4個ぐらいの小部屋キッチンを移動しやすいように繋げるのが一番効率よく回るはず。
394: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/08/12(月) 23:57:02 ID: /oMA2/Od0.net
1は章クリアで離れるからこそ、住人に良い暮らしを残していこうと頑張った

2の3島ははいつでも行けるし、何気に楽しそうだからまあいいやって後回しのまま放置だ

395: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/08/12(月) 23:58:51 ID: VccWrT5/0.net
>>387,390
ありがとうナイスガイ
農場生産に加工が追いつかないのは仕様か…
とりあえず部屋割って第一、第二調理場で分けるわ、あとの事はそれから考える
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