【DQビルダーズ2】縦って高さの事?高さによって部屋判定の仕方違うの?

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1566481602/

228: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/08/24(土) 16:03:42 ID: HfPnNhbX0.net
3〜4体で足りるのかー
うちのキラーモ(´・ω・`)
236: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/08/24(土) 16:19:34 ID: uYkS+ANl0.net
モンゾーラ、せまいせまい思ってたけど縦に広いな、地下の部屋認定空間が広い
正直だからなんだって感じだけどw
>>228
多くても一島5体で腐葉土にも対応
からっぽなら均等に分けて3体で十分
不安ならチャコとか置いとけばいい
237: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/08/24(土) 16:22:13 ID: b9qGYmrc0.net
>>236
縦って高さの事?高さによって部屋判定の仕方違うの?
238: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/08/24(土) 16:26:57 ID: s5oo9n/M0.net
3では好きな場所を拠点に選ぶようにならんかなあ
最初は小さいけど、人口や進展でエリアが広くできる感じで
希望の旗を立てた時の希望感すごいし、
ムーンブルクの拠点回復とか楽しいし、
現実の旧市街新市街とか素敵だし

で、そんな拠点を1つでもいいし、複数に散らしてもいいし、
好みにできるといいなあ

人の手の及ばないエリアは残ってほしいから、全エリアの一部でいいし、
広さよりも質の住人AIになるとうれしい

242: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/08/24(土) 17:05:05 ID: uYkS+ANl0.net
>>237
実際オッカムルとか拠点エリアで下に掘り進めようとするとごく浅い段階で弾かれる
塗り換えも無理という徹底さ
モンゾーラは阻害されることなく岩盤まで行けた
243: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/08/24(土) 17:16:33 ID: hjd69wiH0.net
空っぽ島で川づくりの所なのだが、アリに襲撃された。

モンゾーラの大きいアリ。

あんなのあった?

246: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/08/24(土) 18:02:06 ID: xM+KmOfz0.net
FF12のガンビットの簡易版で優先行動設定できればいいんだけどね

というか住人の服装とかかぶりものをもうちょいほしいな
最初はよかったけど最大60人だとかぶりまくる

251: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/08/24(土) 18:44:13 ID: b9qGYmrc0.net
>>242
ただのストーリー先回り回避や詰み防止の保護じゃんか
268: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/08/24(土) 22:02:21 ID: uYkS+ANl0.net
>>251
だったらクリア後掘ってみろ
270: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/08/24(土) 22:15:20 ID: hjd69wiH0.net
ジメジメ島で鶏6羽連れてきた。
でも、その後、みんなどこかへい行ってしまい、やっと牧場作ったら1羽いない・・・
夜通しで探したらお肉が落ちてた・・・

たぶん、こいつなんだろうと思い、牧場に帰ったら、高級ステーキとお肉が4つ・・・
え?何ですかこれ?

271: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/08/24(土) 22:18:43 ID: +nQuv7N20.net
>>268
今まさにモンゾーラ掘ってるから、タイムリーな話だな。
オッカムルは地下が別マップだから仕方がないとも言える。
その分広いのが救済なのかな?
278: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/08/24(土) 22:44:53 ID: uYkS+ANl0.net
>>271
かもしれないな
おそらく地下で働くあらくれと地上のあらくれを出会わせたくなかったんだろう

一方ムーンブルクは広くて高低建築可能だけど
クリア後兵士ばかりでハート算出がゴミ、バーテンとか来ても良いのよ?
ついでに花火系設備は罠

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