【DQビルダーズ2】進行不能バグはほぼ残ってないけど先回りしてもあまり旨味がない設計にはなってるね

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1566481602/

659: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/08/27(火) 22:58:18 ID: mmeQhfgZ0.net
進行不能バグはほぼ残ってないけど先回りしてもあまり旨味がない設計にはなってるね
RTAをしても労力がかかる割に見所は少なくなりそう
個人的にはアトラスを手順通りにミナデイン砲で倒すのと、大量の大弓で狙撃して何もさせずに倒すののどっちが早いのかは気になる
677: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/08/28(水) 00:51:56 ID: rxQJ2WJ60.net
しぶきの大岩は逆に置くと日本のちょっとめずらしい墓石っぽくて好き
681: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/08/28(水) 01:23:27 ID: YfBySbhO0.net
施設利用がバラけてくれれば分散した街も作れるので、
AI系の改善があるといいなあ
683: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/08/28(水) 02:09:33 ID: YfBySbhO0.net
住人作成物は指定できたらより役立ったろうなあ
作成物の納品場所も指定できればもっと

武具作成は武具が消耗品であれば意味があったろうけど、
これは嫌がるプレイヤーもいるだろうし良し悪しかな

708: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/08/28(水) 09:47:26 ID: czxE4YjA0.net
ムーンブルクでもサイドテールの女の子がずっとポテト焼いてくれてたのに唐突に戦士化してポテト焼かなくなるのちょっとつらい
709: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/08/28(水) 09:56:19 ID: czxE4YjA0.net
>>659
前にも一度RTA関連の投稿したけどほんとに短縮ポイント少ないんだよなぁ
数分単位で短くなりそうなのはモンゾーラの花、オッカムルのダイヤモンドくらい
any%ならシドーのアイテム持ち込みとかでどっか短縮出来そうだけど手間に見合うものがなさそうなのがね…

メドゥーサボールは微差かも知れないけどたぶん正攻法より殴った方が早そうなんだけどアトラスはどうだろうね

679: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/08/28(水) 01:15:07 ID: LBndK/M+0.net
>>659
さっきちょうどやってて体力バー赤くなってからミナデイン撃って普通に戦ってみたけど手下が出る分普通に戦った方が時間かかる気がするわ
大弓だとアトラスだけ倒せば済む
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