【DQビルダーズ2】2周目ではババンゴの実を一度も湧かせずにクリアしたわ

SP ビッグバナー


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1567141300/

445: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/09/03(火) 23:11:17 ID: yw0g8wa10.net
ストーリー中のモンゾーラって、途中からババンゴの実が拠点外の至る所で発生するせいで
あれが気になってゆっくり建築できないのが辛い
447: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/09/03(火) 23:55:53 ID: jeYqhYtB0.net
ムーンブルク、結末を知っているだけにいろいろと進め難い・・・。

シドーが拘束後からギクシャクした関係が最後まで続き、町娘と農民がいなくなった時点で
ムーンブルクは飢えと戦いながら花火で喜び続ける。
オッカルムもそうだが、モンゾーラだけは平和が訪れた気がする。

452: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/09/04(水) 04:48:49 ID: LxF6Ojjnr.net
>>445
むしろ拠点内を荒らされなければどうでもいい
どのみち丸ごと土が腐ってる島だし
と思ってたから拠点内しか探さなかったわ
453: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/09/04(水) 05:00:24 ID: LxF6Ojjnr.net
狭い狭いと思ってたモンゾーラだけど
2周目で真っ先に拠点ギリギリ(音楽変わってシドーが付いてくる境目)まで
とりあえずがっつり整地してみたら割と広かった
畑&住民居住スペース&風呂場(行列が凄まじいから3個に増やした)&
諸々お第の部屋を作り
新しい大樹が完成した後もまだ土地に余裕がある
むしろ大樹よりビルダーの鐘の方が地味に邪魔
454: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/09/04(水) 06:36:01 ID: pN/0fVtK0.net
>>445
2周目ではババンゴの実を一度も湧かせずにクリアしたわ
455: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/09/04(水) 08:21:42 ID: eBvg/vL2p.net
初期バージョンまで戻して二週目すると快適だな
手順間違えるだけで進行不能になるリスクに気をつければアイテムの生産や島の収容上限ぶち抜き、クルマや旅の扉複製して未練なくなったらDLCやアプデ入れてスタートだ
466: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/09/04(水) 10:05:20 ID: zgp9+PqDd.net
>>454
あれって強制イベントじゃなかったんか
470: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/09/04(水) 10:35:27 ID: 34yKCZQM0.net
我慢してたけど我慢できなくなった

パラダイスチップ、一枚目無料ガチャ明らかにノーマルしかでなくなっただろ
露骨すぎるんだよニキ

481: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/09/04(水) 13:00:03 ID: pN/0fVtK0.net
>>466
いや強制イベント以外で

最初の発生までに必要な整地や建築をあらかた終わらせて
収穫祭までを3日以内に終わらせる

収穫祭の後は発生が1日おきになるので
一気にヒババンゴ戦まで駆け抜ける
ギリギリだけど夜明けまでになんとかなった

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加