【DQビルダーズ2】いいだけ、ついでに収納箱多数設置(整理の手間は自分)

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1568096168/

699: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/09/21(土) 21:18:24 ID: E0aQ8Mp90.net
農業マシンの効率的運用方法とかない?
かいたく縞に畑固めて数揃えても一斉に同じ行動するから
無駄がおおくなりがちで…
700: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/09/21(土) 21:19:20 ID: cj1b+LqJ0.net
ビルダー愛はまだなのですが。渇きの壺は強化されたばかりです。

ところで、モンばぁの言葉に深みがあって。
監獄島から出るつもりは無かったが、みんな脱獄しちゃって語る人がいないからスライハルトらと島を出たんだと。
モンスター婆さんだから消えて行く魔物を見ることが出来るそうで、半分人の姿のシルバーデビルを見たんだって。
プット、才能豊か

704: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/09/21(土) 21:40:17 ID: A/JsIJSs0.net
>>699
かいたく島だと分けることも出来ないし、とりあえず柵は作らない
ってことくらいしか…

うちのキラーマシンたちはいつも柵のドア(普通の木の柵、2マス)のとこで
ぶつかってゴリゴリしてる

どっちか位置ズレして動けるスペースができるまで引っ掛かってるから
その間は作業が止まっちゃうことになるけど、まぁずっとそのままじゃないし
気にしてない…効率求めるなら、同じ行動する→擦れ違えるスペース確保+
1回の作業範囲(3×3ごとの大きさ)に合わせた畑作り=柵を作らなければ
いいだけ、ついでに収納箱多数設置(整理の手間は自分)

このくらいしか思いつかない

708: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/09/21(土) 23:54:18 ID: cj1b+LqJ0.net
45個でしたか・・・

ところで、箱舟のマップはどうしました?
あそこを開拓してやらないとダメだよね・・・

709: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/09/22(日) 00:29:50 ID: Q8iJ19Ab0.net
やや!?
青髪、吊り目のリックそっくりさんを見つけました。ジメジメ島で。

以前はバニー男でしたが、捨てがたい・・・・

710: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/09/22(日) 02:09:29 ID: KMHyrhE60.net
あかの開拓地のピラミッドって、うまく部屋を配置すればベースそのままでも使えますか?
1階に個室、バー、キッチン、道具やなどを設置して、いよいよ2階を作りこもうというタイミングになったら、
住人の何人かがピラミッドの外壁(正面入り口の反対側と側面の階段)で右往左往していることに気がついた。
背面にも入り口を作ったり、2階の窓を出入り口にすれば改善されるかな?
711: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/09/22(日) 04:00:13 ID: d4V1jFt90.net
ゲームなのにリアル的な要素に捉われてビルドするのは病気かな。

建物の基礎構造からしてバランス配分やら耐震性能やら

713: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/09/22(日) 05:30:25 ID: +bUExkCe0.net
>>704
広場の入口 って平らなブロックで畑囲えばどこからでも出入り自由だぞ
707: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/09/21(土) 23:50:50 ID: AtRVQ9fnM.net
>>704
その対策ならあるぞ?
・柵じゃなくてブロックを半分にして壁にする
・扉も当然仕切り板にして1マス部屋認定

こうすることで壁ジャンプがなくなるし、仕切りのところで接触はしても半マス高さの壁なので押し出しあって簡単には抜ける

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