【DQビルダーズ2】背面にも入り口を作ったり、2階の窓を出入り口にすれば改善されるかな?

SP ビッグバナー


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1568096168/

710: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/09/22(日) 02:09:29 ID: KMHyrhE60.net
あかの開拓地のピラミッドって、うまく部屋を配置すればベースそのままでも使えますか?
1階に個室、バー、キッチン、道具やなどを設置して、いよいよ2階を作りこもうというタイミングになったら、
住人の何人かがピラミッドの外壁(正面入り口の反対側と側面の階段)で右往左往していることに気がついた。
背面にも入り口を作ったり、2階の窓を出入り口にすれば改善されるかな?
711: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/09/22(日) 04:00:13 ID: d4V1jFt90.net
ゲームなのにリアル的な要素に捉われてビルドするのは病気かな。

建物の基礎構造からしてバランス配分やら耐震性能やら

716: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/09/22(日) 08:09:31 ID: PVTrIOFM0.net
改装で免震工事した建物作ってるけど、そもそもジャッキやダンパー、積層ゴムとかのパーツ無いから無理矢理それっぽく見えそうに配してるだけだね
同じく変電設備室とかも適当にブロック積んで誤魔化してる
721: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/09/22(日) 10:38:10 ID: 0dnqV+ZZ0.net
半分カッターで作った階段って住民避けて通りがちなんだな
周りを低い壁で囲ってたらその上ばっかりピョンピョン跳ねて行きやがる…
729: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/09/22(日) 12:46:36 ID: WAc5ih/C0.net
>>710
自分も似たようなことあったけど非常用出入口つくってあげたら猛ダッシュで出ていったわ
718: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/09/22(日) 09:58:26 ID: sM85qksm0.net
>>710
試しに壁を開けてみて住人の動きを確認
駄目そうならセーブデータでやり直して、別のアイデアを試す
結局はいろいろ試してみるしかないと思う
731: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/09/22(日) 13:11:10 ID: wo3hvWob0.net
多分優先順位あって
ミュージックホール > バーまたはカフェ近辺 > 道端
のあたりで風呂の時間から歌いはじめて周りの住人を吸い込む
だから歌姫と詩人は朝風呂で夕方には入らない
732: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/09/22(日) 13:50:16 ID: Q8iJ19Ab0.net
バニー女に吟遊詩人の歌舞いた服を着せようとしたら、白いドレスになった。

ちなみにサマルトリアの服は誰も似合わない・・・

741: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/09/22(日) 16:55:44 ID: ATUlydQ/0.net
ビルド2の主人公の親だから、ビルド世界の1勇者と同じく隔世遺伝でパンイチの血が目ざめたタイプだろう……
ロトの血筋には時々、生まれるんじゃね?
743: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/09/22(日) 18:53:45 ID: KMHyrhE60.net
>>718 >>729
やっぱり試行錯誤あるのみですね。非常用出入り口で解決したとのことなので、
自分も試しに、ビルダーペンシルで正面入り口をコピーして裏口を作ってみたら、
ピラミッド裏での徘徊はなくなりました。これはと思い、二階の窓になっている部分も通れるようにして、
吹き抜け部分にはしごをつけたら、住人の動作がかなり安定しました。風通しのいいピラミッド……。
とりあえず、トロッコでの解決策も探してみることにします。
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加