【DQビルダーズ2】まさに今、軽率な整地を後悔して三週目やってるところ

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1569495448/

439: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/10/04(金) 09:23:31 ID: +RZxVsBqa.net
ちょっとずつやりたいようにやれるようになっていくのも楽しみの一つだよ
地形を活かすのも手だけど「この山邪魔だな……消すか!」ってなってもいい
最初に作らされた緑のとこの川も水道橋に変えてやったぜ
440: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/10/04(金) 09:25:37 ID: +JZLzJ01d.net
>>439
破壊活動ができない人多いよね
データ3つも作れるんだし、最悪やり直せばいいんだから気にせず破壊しろって思う
449: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/10/04(金) 12:24:11 ID: cTGaecxU0.net
面倒な事はやらなければいいのでは?
元の地形を生かしたまま建築すればいいと思うよ。

建築したい物に合わせて多少地形いじることもあるけど、基本は元のまま。
自分はそういうスタイル。

452: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/10/04(金) 12:39:25 ID: +OQa1GSC0.net
からっぽ島いじりが面白すぎて開拓島放置中
今は港をおどろおどろしくしてる
緑の開拓地の変則的な地形で秘境みたいにするのも楽しい

確かにすぐ暗くなるよね
レンガ類とか元が濃い色だから特に

453: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/10/04(金) 12:48:10 ID: cTGaecxU0.net
赤のオアシス中心に建物建ててるんだけど、ピラミッドの影側になるんでなんか暗いイメージだった。
最近ピラミッドを斜めカッターで滑らかににしてやったら、ピラミッド北側も日の当たる面が見えるようになって随分と明るい雰囲気になったよ。
457: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/10/04(金) 14:59:12 ID: KxEo8YLO0.net
そういえば一人称視点でビルダーアイが使えないのって、よく分からないけど
システムが被ってるから?使えると凄く便利なんだけどなあ。

あとゲームやっててつくづく思うのがグリッド表示機能が欲しいこと。
グリッドらしいグリッドって設計図を置いたときだけだし、グリッドと言わずとも
座標表示…いやせめて高さだけでいいから。

459: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/10/04(金) 16:55:52 ID: +bzn+Lop0.net
>>440
まさに今、軽率な整地を後悔して三週目やってるところ
448: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/10/04(金) 12:22:57 ID: TAg5g9+er.net
>>440
1週目は緑の川沿いに町を作りピラミッドを更地にして砂レンガの町並みを作ったので2週目は逆に緑の町開拓は最低限にし、ピラミッド残しつつ開拓する予定だけど建築されていくピラミッドを破壊したい衝動に駆られる…
ぶっちゃけ赤が一番建築しやすいよね
450: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/10/04(金) 12:31:03 ID: +JZLzJ01d.net
>>448
正直空っぽ島は開拓島実装された時に放棄した
今は新規住民仮受け所や家畜調整所としてしか使ってない
石板縛りさえなければ使うんだがね
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