【DQビルダーズ2】あとまあ>>683の言うようにクリア後本編のチュートリアルになる要素もっと欲しかったね

SP ビッグバナー


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1578535685/

683: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/01/18(土) 20:57:28 ID: FUKVn7mw0.net
収穫祭の住民が頭飾りを付ける機能、ペロのイメチェン、やまびこの笛、見張りの篝火の機能、防衛兵器各種、ラーの鏡、変化の杖、ムーンブルク住民のジョブチェンジ、破壊天体の錬成と魔物住民達
ストーリーモードはいわばチュートリアルでED後から本編のようなものなのにほとんど応用する場が無いまま終わっちゃたよな
684: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9d04-Ip36 [124.25.188.100])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
監獄島は範囲から出るとすぐ呼び止められて元の場所にリセットされたりで遊びが全然ない
2周目以降はもう心を無にして必要なことだけやってさっさと終わらせるに限る
685: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e558-s5Rz [218.230.142.128])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
監獄島か…強制的に装備やアイテム奪われるところなんか上手くすれば
1で次のエリアに行ったときみたいな「またいちから」感できたと思うんだがな
それをやるならじっくりモノづくりできなきゃならんが
表の監獄体験描写は最小限にして、地下に拠点作っていつもみたいに仲間集めて巨大建築(脱出船)するとか

あとまあ>>683の言うようにクリア後本編のチュートリアルになる要素もっと欲しかったね
監獄島で言えば魔物の餌作るのがそれに当たるのだろうか

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加