【DQビルダーズ2】初期 → プール拡張 → 2段階 → バー拡張 → 最終形態

SP ビッグバナー


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1590320675/

370: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/06/03(水) 14:09:52 ID: Y0IzsaHdd.net
オッカムル場所があんまりないからストーリーで頼まれた部屋を地下に作ろうと整地していざ掘ろうとしたら弾かれて絶望した
2ブロック分くらいは掘れるけどこれじゃ部屋作れないし
あとオッカムルって拠点判定に高さも結構シビア?2階はいけたけど3階作ろうとしたら街のBGMがなくなるので
街のBGM聞こえなくなったら拠点外ってきいたから3階もダメなんかな…
373: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2376-ZKz7 [222.158.24.198])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
オッカムル、拠点狭いのに人が多いからあらくれ部屋一室しかなかったときはみんな折り重なって寝てて笑った
BGMは途切れるけどレベル表示があるギリギリくらいのところにもう一室雑魚寝部屋作ったわ
本当はあらくれ部屋の二階に個室作ろうとふた部屋立てたはいいものの、一階からはみ出して作ったもう一部屋が個室認識してくれなくて
しょうがなく壁ぶち抜いて雑魚寝アパートにしたんだわ
筋肉部屋も立てるとこなくて鍛冶場を半二階にした
376: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/06/03(水) 16:24:28 ID: 4ZCUY9q/0.net
>>370
初期 → プール拡張 → 2段階 → バー拡張 → 最終形態

初期と2段階には高さ方向にも変な絞り込みが入ってるから
敷地一杯に2階立てを建てて嵌るのが配信者仕草だった

381: 名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd9f-fxcJ [49.98.151.62])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>376
でもそれ怖いな
ギリギリはやめたほうがいいか
384: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/06/03(水) 22:10:27 ID: IVIdERGa0.net
>>381
オッカムル本編が終わった後なら何の心配もいらないよ
どこの拠点もそうだけど進行途中に作り込んじゃうとイベント建造物作るのにぶっ壊されるから本格的な建築はクリア後推奨
進行途中に作り込んでもいい拠点は破壊天体の箱舟くらい
385: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/06/03(水) 22:48:06 ID: q3k1lHxnr.net
やっとビルダーズアイ手に入れたけど
入手手段本当に苦行でワロタ
建築楽しむ前に効率プレイで
魔境になった赤の開拓地掃除から
386: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロラ Spe7-FXWY [126.193.43.137])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
つい数日前ビルダーアイもらってトロコンしたけどストーリーもう一回見たくなって別データでやりなおしてる
不便な環境で試行錯誤しながらいろいろ作るのも割と楽しいな
387: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d36e-INBt [218.218.152.93])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
うちの島も青の海岸は溶岩や温泉や毒沼があってそこに様々なモンスター沸くし怪しい部屋も乱立しててカオスになってるな
海岸への道に壁作って無かった事にしてる
388: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/06/04(木) 00:21:08 ID: H4VmtJUwd.net
>>384
サンクス
でもついつい気づいたら新しく覚えたレシピの家具置いてみたりしちゃうジレンマ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加