【DQビルダーズ2】小さい畑と家畜小屋に牛一頭鶏一羽猫一匹で暮らし始めた

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1590320675/

519: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/06/09(火) 08:01:53 ID: Zpb6TCRHa.net
牛と鶏と羊を別々の柵内で飼おうと思って部屋指定してみたけど、子供が生まれるたび
かべかけで指定してやらないと追い出されてしまうのはさすがに開発の手落ちだと思うわ
521: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/06/09(火) 10:54:48 ID: yTU5JQos0.net
>>519
それぞれ名前指定の家畜小屋作って各牧場につなげて、牧場はフリーにしたらだめだろうか

ここで見たレス参考にして遠浅の海と無人島に一軒家作って
小さい畑と家畜小屋に牛一頭鶏一羽猫一匹で暮らし始めた
ゲームの中で暮らしたい…

524: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/06/09(火) 12:22:53 ID: STJQzJsId.net
全員が全員農作業したり釣りしたりの生産的な作業してもすぐパンクしちゃうだろ
飯食って遊んでるだけでもハートは出る訳だし
どうしても嫌ならニート島でも作って集めとけばどうだろう
529: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/06/09(火) 13:27:13 ID: mTqFw2zh0.net
シドーとかアネッサは平和になると暇そうに見えるんだよな
襲撃のオンオフみたいなのあれば、タワーディフェンス島とか作って遊んでみたかった

屋根つけない方が住民の動き見られて面白いんだけど、つけないとそれはそれで完成した感じがしないジレンマ
建物の屋根の構造についてこんなに考えたの初めて

531: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa47-7hTT [106.180.10.44])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>521
なんとなくだが種類の違う動物が入り混じっている状況が好きじゃないんだよな…
>>525
初代みたいなバトル島を発展させて、メンバー指定できたり勝利条件が変わったり…
なんていうモードがあったらムーンブルク組も活躍できて面白かったのにな
522: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/06/09(火) 11:47:08 ID: GwnrtGiUr.net
>>521
おま俺
まさにそのまんまな開拓島なんだけど
ひょっとして参考にしたって俺のレスかな?
仕事から帰るとゲーム起動して
家畜やモンスター+シドー(人間キャラは1人もいない)の声を聞きながら
綺麗な海見ながらボーッとしてるダメ人間です
532: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/06/09(火) 13:54:34 ID: Hbl2dTGY0.net
アネッサはクレーターの中にアネッサの個室と敵出現エリアを用意してリカントの毛皮狩りをさせてる
島にドラゴンとか出現させられればドラゴン肉の生産をやらせられるんだけどな
535: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/06/09(火) 16:58:55 ID: GwnrtGiUr.net
よく見ると
ミルズ&マッシモ、ジバコちゃんは料理こそしないが
配膳はしてくれる
他にもいるかもしれない
536: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/06/09(火) 18:08:40 ID: yTU5JQos0.net
>>522
多分そうアリガトー
建築より修復が好きなので開拓島もてあましてたから参考になった
外海に向けてデッキチェア置いて夕焼け見たり朝焼けの時間帯に潜って日が射してるの眺めたり猫をひたすらなでなでしたりしてるわ
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